私の体験談を通したクレジットカードの選び方

私の体験談を通したクレジットカード機能付きキャッシュカードの選び方をご紹介すると、まずこういったカード選びで重要だと思うのがネットバンキングの使いやすがあげられます。
私の場合はですが私はかなりの頻度でネットバンキングを利用してお金を他の銀行に振り込んだり、家賃やその他の料金の支払などを行っています。
そこでそんな時に利用することになるのが、インターネットバンキングでありその使い勝手は非常に重要なのです。
また私の場合はカードの使用限度額が10万円になっていますので、毎月使いすぎてしまったという時には残りいくらまで使えるのかの確認をクレジットカードのインターネットバンキングを利用して確認しています。
クレジットカードを利用すれば何でも現金を使用しないで購入できますが、限度額を超えての取引はできなくなりますので、その金額を把握しておくのです。
このようなことから、インターネットバンキングの使いやすさをクレジットカード選びの時のポイントにすると良いと思います。
そして、もう一つ重要だと思うのがポイントの付与率です。
カード会社によってこのポイントの付与率というものはかなり違ってきて、頻繁にカードを利用する場合にはそれが何万円や何十万円もの差になってくる事があります。
現在私が利用しているカード会社は、お買い物をする度にちょっとずつポイントが貯まっていき、それをSuicaのチャージにあてることができたり、商品を交換することが出来るようになっています。
1年くらい利用しているとすぐにそのポイントが貯まってきますので、貯まったらそれを利用して何か美味しいものを食べたりといった使い方をしています。
なので、次に重要な点はこのポイントの付与率を比較してカードを選ぶということです。
インターネットで調べると、会社のポイント付与率などを比較したサイトがありますのでそれを参考にすると良いです。
私もそのようなサイトを見て、比較的ポイントがつきやすい会社を選びそこでカードを作成しました。
最後にその他のちょっとしたカードの選び方のチェック項目として大事なのがデザインです。
これは気持ち的な問題なのですが、格好の良いカードならばそれをお財布に入れているだけで自分のステータスも上がってきます。
ちなみに、私の場合はアニメのキャラクターもののデザインのカードを使用しています。
毎日利用するものであり、誰かに見られるものですのでデザインも選ぶ際には自分が好きなものを選ぶと良いです。

Copyright 2013 カードを持つ.com All Rights Reserved.